
Category : スポンサー広告 |

それぞれの桜

やまちゃんの桜

会社の近くの桜デス

相変わらず写真のセンスゼロな私です、スミマセン

この桜並木の下を通勤するのが幸せな私\(#⌒_⌒#)/

近くに名所もありますが、ここがイイのです
向こう側が並木道

私は散りゆく様がいちばん美しいと思いますので、明日か明後日くらいが

見ごろかな~ 会社なんか行かず、一日中眺めていたいものです(笑)



チビの桜は学童の桜らしいデス

一列に規則正しく並んで咲く桜がお気に入りのようで、

咲くと自慢します(笑) 


兄の桜は学校の桜デス 兄の通う高校はお城の二の丸に建っています。

ですので見上げると城があります(笑)

校内から城壁にかけてそれは見事な景観です。



みなさまの桜はどうでしょうか?ヽ(,,・∀・,,)/

今日は夜桜なんかもいいでしょうね 舞い散る桜を見て

ちょっぴりおセンチになって来ようかな(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 8
TrackBack : 1
Category : 日記 |

もうすぐ3年生

寝起きのチビ

今朝のチビです(笑)  この「ちんもり」とした後姿が大好きな私

今日は学童もお休みだから、パパと1日過ごすチビです ( o^_^o)



先生に恵まれた2学年は充実した日々で、学力も体力もUP

強制的ってスバラシイ(笑)

宿題がとても多く、ひぃひぃ言いながら親子で奮闘もしたけど、

努力って報われるんだなぁ~って、今更ながら実感してますヾ(>▽<)ゞ



大事なのは継続すること ガンバロ



終業式から帰ってきて、

「2年生、終わった?」と聞くチビ(笑)

「うん大体終わったんじゃん 4月から3年生だょ」と言うと

「ほぅ~3年生・・・」(*´(エ)`*人)

なにやらご満悦(笑) 



待ちに待った3年生? 何が起こるか、わくわくデスヽ(,,・∀・,,)/





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 日記 |

ダイエットと私

今この瞬間、私の腹が「ぐぅぅぅっ!」と鳴りました(笑)

「骨」で痩せるか、「サプリ」で痩せるか、「痩身エステ」へ行くのか?

どうしよっかなぁぁぁ~ ε-(・´∀`・)ハァ

お友達はエステに行って、

「セルライト」を落さなければ痩せないと言われたらしいっす

自力じゃ無理じゃん↓↓↓(o´(エ)`o)↓↓↓



チビのダイエット
腹筋
背筋

TVでダイエット体操をやっていたので真似してます。

そして「ママもヤリな~」って言います。

そしてこぉんな長文も言います。聞いてちょうだいっ!

「オレねぇ、ママが太くて心配なんだょ そのうちねぇ、パァンって破裂
しちゃったら困るんだょ
 パァンのところ、ジェスチャー付き

可愛いのか、憎らしいのか、わかんネ・・・(・´ω`・)



っつうか、おなかが空きました ダイエット中だから(笑)

お昼まであと1時間! 私の腹の虫が、会社でグゥーグゥー響いています


              ゚(ノω・、)





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 日記 |

チビのバレンタイン

私、チョコレート作りをなめていました(O◇Olll)



生チョコ作りを検索すると、

チョコ&生クリーム&無塩バターを湯煎にかけて混ぜる・・・って載ってた!

なぁんだ、簡単ぢゃぁぁぁん    と思ったのに、

アレ?アレ?アレ? 混ぜてると、なんか変な水が出てきたゾ???

捨てても捨てても出てくる透明な水??? 

私はいったい、いつからマジシャンになったのでしょうか(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)?


初めての生チョコ


それでもチビの手前、なんとか形にしてみました! 私、エライ(=`(エ)´=)


飾りつけ
ナッツ乗せ


チビも飾りつけのお手伝い (≧ω≦)♪♪ 上手だなぁ~

味? ふつうに不味かったデス(笑)

ガーナで苦労して作ったのに、ただのガーナのほうが美味しいとは

来年は手作らないかもね(笑)



兄は9ついただいたようです(スゲー喜んでる)単純くんデス

しかし、どう見ても、本命チョコが見当たらない ( ´゚д゚`)

少ない小遣いで、がんばってお返ししてくださいな




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 日記 |

英語の発音(〃´・ω・`)=3

今週は暖かい日が多くて暖房費が助かりました

とはいえ、禁煙してから益々肥えた私は最近そんなに寒がりではないかも
ヾ(≧∇≦*)ゝ

あぁ、私はどこまで丸々としていくのでしょうか???

自慢の鎖骨も もう見えない・・・(。┰ω┰。)シクシク



さて、(笑) 

授業参観でした

英語でビンゴ中
I like マリオ(笑)  

ウイリアム先生指導の英会話デス

「 What do you like?  」
「 I like apple 」

こどもたちのかわいい英語が教室に響きます

あっ、チビが指されましたよ


「ホッ ドヤライ?」注(What do you like?)    
うっ !!!


私は慣れている。先生とクラスの友達も慣れている。しかし、

父兄の皆様はチビの発音に慣れていない(○o◎ )ドキッ☆!



皆さん、私の手前堪える堪える(笑)

声を出さずに肩を震わせ涙を流している(笑)

いたたまれない私 笑うなら思いっきり笑えばいいのに(o⌒∇⌒o)

無理か・・・ 日本人は奥ゆかしい



でも、友達と一緒になり自分の発音にウケていたチビが可愛かった

今の授業は楽しい楽しい 時間があっという間に過ぎていきました。

チビの学校の皆様、楽しい時間をありがとう(@^∇^@)





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 13
TrackBack : 0
Category : 日記 |

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
インテリア雑貨C&C

インテリア雑貨C&Cの
店長のやまちゃんです。
なぜか小2のチビの日記ばっかりになってます。(*´ェ`*)
チビは小学2年生ヽ( ・∀・)ノ
0点ばかりだし、
運動も歌も音痴だけど
ママの可愛いおチビさん!
うちの子心配だゎ~とおっしゃるママさん!
是非遊びに来て自信を付けてくださいな
( ´∀`)ヵヵヵ
たま~ぁに新着商品情報なども書いちゃってます。

ママ友大募集です♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

応援してくれたら嬉しい♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


インテリア雑貨C&C RSS

RSS表示パーツ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


見に来てくれてありがとう


Copyright © ママとチビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
