
Category : スポンサー広告 |

0点とチビ

うちのチビ 小学2年生はお勉強が苦手・・

今はもう慣れたけど最初は驚いたな

0点のテストに (゚∀゚*)



お兄ちゃんは何をやらせても普通だった

だからチビも普通だろうと思っていたのに・・

一応、怒ったほうがいいのかな?



私が0点の答案用紙をボーゼンと見つめているときに

お兄ちゃんが帰ってきた

「ただいま~」と私の横をチラ見して通り過ぎた後



「0点~?」

 

戻ってきて 「お母さん、チビ、0点?」

0点、0点しつこいなぁ チビが気にして

チラチラ こっち見てるじゃぁん

「すげっ 0点! たかお(友達)にメールしよ!」

あっ やめて・・・ お願い・・・

デリカシーのない兄はまだ続ける

「0点王子だ!ハンカチじゃねぇ、0点王子だし」


この辺からなんだか私も可笑しくなってきた

0点だろうが王子だろうがなかろうが

できないものは仕方がない 健康であれば充分だ


その時、チビがやって来た

「ママァ」

どーした どーした ヤル気になったか?


「0点王子って言わないでよぉぉぉ」


怒るどころか怒られた (・ω・`)


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日記 |

COMMENT

こんにちは( ´・∀・`)ノ
我が家の自由人と同じ 2年生なのですね♪
そして、甘えん坊キャラも 同じです( *´艸`)
男の子って、かわいいですよね♪
応援ポチ★
2009/06/12(金) 20:40:32 | URL | むーママ #-[編集]
Re: タイトルなし
むーママさんだ (*゚∇゚)=3
来てくれてありがとぅv-238

ハイ、同じ2年生なのデス (・∀・)
今は「スイミー」とか「ひっ算」やってます。
同じかなぁ?

うちのチビは団体行動が苦手で
悩む事も多いけど、悩むのも
疲れてきたので 近頃は「個性です」
と開き直っています。 ( ̄ー ̄;)フッ・・

2009/06/13(土) 11:19:01 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
インテリア雑貨C&C

インテリア雑貨C&Cの
店長のやまちゃんです。
なぜか小2のチビの日記ばっかりになってます。(*´ェ`*)
チビは小学2年生ヽ( ・∀・)ノ
0点ばかりだし、
運動も歌も音痴だけど
ママの可愛いおチビさん!
うちの子心配だゎ~とおっしゃるママさん!
是非遊びに来て自信を付けてくださいな
( ´∀`)ヵヵヵ
たま~ぁに新着商品情報なども書いちゃってます。

ママ友大募集です♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

応援してくれたら嬉しい♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


インテリア雑貨C&C RSS

RSS表示パーツ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


見に来てくれてありがとう


Copyright © ママとチビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
