スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

国語のプリントとチビ

s-20090709192143.jpg

突然ですが、国語のプリントです。(笑)

うちのチビ、小学2年生はお勉強が苦手 (ノ∀`)

とはいつも言っていますがぁ~、実際どんだけなのか?((;゚Д゚))ガクガクブルブル



先日、お兄ちゃんが笑いながら

「お母さん、このプリント見た?」 と、私のところへ持ってきました。

どれどれ、チビのプリントじゃないですか。

一問目、 ・ハナはどれですか?○をつけましょう。

合ってるじゃん。 ( 珍しく )

「違うょ、二問目だよぉぉ ひひひっ」

字が汚くて読めないと思いますので、解説いたします。

ぼくのペットは、犬のジョンです。体は、
「ぜんたいがくろいです。おなかがすくと犬がほえます。ひとがまえにいると
ほえます。」

耳は、 「すごくいいでした。」 ・・・って、アレ?????

「ロンの事だょ~ チビ、自分ちの犬の事書いてる~ ギャハハハ」
「ハートのもようなんてさぁ、無視されてるょ~ ギャハハハ」 
「だいたいさぁ、くろくねぇじゃん、白じゃん ギャハハハ」

もう笑いすぎで立っていられない兄・・・

「ヤバイょぉ マジ ヤバイってぇ チビぃぃぃひひひ」

苦しそうなので、そろそろ正気に戻しましょうね。

「お前は? お前はヤバくないの? 7月考査の順位」

「  ・・・さぁてと、行ってくるかなっと 」       何処に?(笑)



しかし、確かにこのままではいけませんね。プリントはあくまで 「ジョン」 

についての説明をしてほしいのであり、「ロン」のことなど聞きたくは

ないのです。 しかし、チビにどう説明したらよいのか?難しいです。



その晩、「ねぇ、チビぃ この問題なんだけどさぁ、ロンのことじゃなくてさ
ジョンのこと書いてって言ってるんだよ。問題をよく読んでさぁ 」



「なに言ってるのか 
わかんないよぉぉぉ




怒ってるし・・・





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 日記 |

COMMENT

チビちゃんは、飼ってるロンくんが大好きだから頭から離れなかったのよ!
優しい子よ!

応援ポチ

2009/07/20(月) 20:16:13 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[編集]
うちの息子もね、文章題が 大の苦手(-_-)
最後までちゃんと読んで、意味をわかろうとしないの。
だから、ちびちゃんの気持ちも わかるよ~!!
問題に 「ぼくの ペットは、」 と書かれている時点で
ロンちゃんだよねぇぇぇ( *´艸`)
2009/07/21(火) 00:07:57 | URL | むーママ #-[編集]
ぐーたらままさん ヽ( ・∀・)ノ
優しいのは ぐーたらままさんだょ (*´ェ`*)
ありがとうデスv-238

ロンは10歳だから、チビよりお兄さん(もう、じーさん?)
番犬として飼ったのですが、これが全く吠えないのょ~
吠えるのは お腹が空いた時だけ・・・  ハハハ ( ´ー`)

2009/07/21(火) 10:22:30 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
むーママさん ヽ( ・∀・)ノ
よねぇぇぇ、「ぼくの ペットは、」 にはやられちゃうよぉ~
でも、例えば、「上の犬は、ペットのジョンです」
だったとしたら、チビは多分天井見上げちゃうかなぁ~

どっちにしても不正解ワンe-451
2009/07/21(火) 10:31:02 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
これは
『こくごのテスト』e-503
悪いんだよねぇ~

だけどこれさァ~
もし問題の犬の名前が『ロン』v-286だったら
さらに説明しづらいとこだったと思わない?e-456

夏休みの宿題いっぱいでたの?
楽しみだなァ~
そんなこんな期待してます!e-348

2009/07/21(火) 17:11:23 | URL | みかちゃん #9L.cY0cg[編集]
みかちゃん( ・∀・)ノ
だねぇ~
っつうか、ジョンって名前の犬なんて沢山いるよねぇ
ジョン君を飼っているお友達はさらに混乱したかも~

よし、イッパツ文部科学省?に電話してやる!!!
   ・・・ ねぇ、何番??? 
2009/07/23(木) 10:03:40 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
インテリア雑貨C&C

インテリア雑貨C&Cの
店長のやまちゃんです。
なぜか小2のチビの日記ばっかりになってます。(*´ェ`*)
チビは小学2年生ヽ( ・∀・)ノ
0点ばかりだし、
運動も歌も音痴だけど
ママの可愛いおチビさん!
うちの子心配だゎ~とおっしゃるママさん!
是非遊びに来て自信を付けてくださいな
( ´∀`)ヵヵヵ
たま~ぁに新着商品情報なども書いちゃってます。

ママ友大募集です♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

応援してくれたら嬉しい♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


インテリア雑貨C&C RSS

RSS表示パーツ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


見に来てくれてありがとう


Copyright © ママとチビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
