
Category : スポンサー広告 |

電話とチビ

うちのチビ、小学2年生は電話に出るのが好き 

しかも早い!!! すばらしいスタートダッシュで チョッパヤ(*゚∇゚)=3

だが、出方がちょっと いただけない。 受話器を持ったとたんに、


「誰ですかぁぁぁ~~~???」


と、やっちまう (゚∀゚*)


いつまでも、まだ小さいからと放っておいてもどうだろう?

実際、同級生で素晴らしい応対ができるお子さんは沢山いるし、

子どもが出ると、たじろぐ相手方さまも多いだろう。

よし、ここはひとつ、正しい電話のとりかたを教えてみよう!


.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「チビぃ、電話に出るときはね、誰ですか?じゃダメなんだょ」

「 (´・∀・`) ヘー  」 コ、コイツ、ヤル気なさそう・・・

「じゃあさ、ママの真似してやってみよ! ね! 」

「 (´・∀・`) ホォー ? 」  クッ


「     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     」
「     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     」
「     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     」
「     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     」

「わかった?」 ふぅふぅ長かった しかも途中、目が泳いでいたチビ!

集中させるために両手首をつかんで教え込んだが、わかったのか?

「わかったょ ママ  「よし!」

そして、電話が鳴った。 Σ(゚Д゚ ) イイ具合に何時間も経ってない!!!

がんばって、チビ





「誰ですかぁぁぁ~~~???」




うがぁぁぁ ヾ(*`Д´*)ノ 




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 日記 |

COMMENT

説明の意味ないwwwwwwww

結局かwって思って笑ったw


面白かったじぇww
2009/07/25(土) 15:37:46 | URL | が〜@超う○こすろったー #-[編集]
が〜さん  ヽ( ・∀・)ノ
が〜さん にも聞かせてあげたいよぉ~
「誰ですかぁぁぁ~???」 って、威張っちゃってるんだから。

でもね、バカな子ほど可愛いってのはホントだねぇ~
2009/07/25(土) 15:55:10 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
あはは! 面白かった~(≧▽≦)
うちの子も、受話器とって、
「はい!むーだよ!!」って言ってたのよ。
何度教えてもね・・・(-_-)
チビちゃんも もう少しだよ、ガンバレ~☆
2009/07/26(日) 16:03:28 | URL | むーママ #-[編集]
あっはっは!!
それは大変でしたね。

長男は、家の電話には緊張してしまうので出ないの。。。
自分の携帯から電話をするときは、うるさいのにおかしい。。。

応援
2009/07/26(日) 21:16:17 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[編集]
むーママさん ヽ( ・∀・)ノ
 ウィi-80
気長に教えることとしますぅ

でもさぁ、
「はい!むーだよ!!」 は、可愛いから有りだょ(*´∀`*)
「誰ですかぁぁぁ~」 は、無しだけどね (笑)
2009/07/27(月) 12:43:08 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
ぐーたらままさん ヽ( ・∀・)ノ
ああ、いいですねぇ~ 
ちょっと、緊張しちゃうくらいがいいんです。

そういう子は伸びると、何かの本に書いてあったょ!
私には関係ないやと思って熟読しなかったけど(笑)
2009/07/27(月) 14:07:47 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
インテリア雑貨C&C

インテリア雑貨C&Cの
店長のやまちゃんです。
なぜか小2のチビの日記ばっかりになってます。(*´ェ`*)
チビは小学2年生ヽ( ・∀・)ノ
0点ばかりだし、
運動も歌も音痴だけど
ママの可愛いおチビさん!
うちの子心配だゎ~とおっしゃるママさん!
是非遊びに来て自信を付けてくださいな
( ´∀`)ヵヵヵ
たま~ぁに新着商品情報なども書いちゃってます。

ママ友大募集です♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

応援してくれたら嬉しい♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


インテリア雑貨C&C RSS

RSS表示パーツ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


見に来てくれてありがとう


Copyright © ママとチビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
