スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

金魚すくいとチビ

金魚すくいとチビ

うちのチビ小学2年生は金魚すくいが大好き 

お祭で真っ先に駆けつけるのが金魚だ!金魚LOVE (*´ェ`*)

そして金魚にLOVEすぎて 金魚しか見えなくなる。

金魚屋の、金髪でくわえ煙草のお兄さんに代金を渡すチビ。

渡したとたん、


「ねぇ、早くして!」


と、網?の催促 Σ(゚Д゚ )  おいおい、お前は目の前のお兄様が

怖くはないのかい? (゜。゜)

仏頂面でのろのろ網を渡す金髪のお兄さん。

すると今度は間髪入れず、


「おつりは!?」


私、そっと その場を去らせていただきましたデス。

だってチビ、すんごく威張ってるし 無表情で言うから怖い。

そのうち お兄さんが怒鳴りそうで ヒヤヒヤドキドキ心臓に悪いし。

でもお金の受け渡しを終え、網をいただいたチビは、なんとか

一匹だけ自力ですくったようです。

やっと笑顔が戻りました。もしや愛する金魚を前に緊張してたか?

お兄さんに怒られることもなく、無事お祭は終了~

しかし、いつも思うことは、


「この金魚、どーする???」 ( ´ー`)





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 日記 |

COMMENT

チビちゃん、仏頂面で金髪のお兄さんによくそこまで言ったね~。
よく怖くなかったな。

そう、子供って金魚すくいをやりたがるよね~。
だから、どうしても子供がやりたいと言うときは、お店の人に「お金を払うから、金魚すくいだけやらせて!金魚は、家で飼えないの。」といって、やらせていただきます。

これで断られたことは一度もないけれど、
この方法を思いつかなかった時は、小学生の子達など、沢山金魚が欲しそうな子に譲ってましたよ。
喜んでもらってくれるよ♪
って、私って自分勝手よね。
でも、飼えないものは飼えないのよね・・・。

応援ポチ
2009/08/18(火) 21:13:49 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[編集]
きゃーっ! 読んでいて 怖かったよっ(*ノд゚)ノチラッ
チビちゃん、なかなか 肝が据わっておりますな。

それなのに・・・ こんなに可笑しいのは、何故?
それは、やまちゃんの文才ですね( *´艸`)
あ~~、お腹がよじれちゃったよ。
2009/08/18(火) 22:27:26 | URL | むーママ #-[編集]
金魚[s:18242]
金魚すくい好きなのね!
でも一匹すくえたなんて
すごいじゃーん
なかなかいい腕してますなー
あれ結構難しいよね
2009/08/19(水) 21:06:03 | URL | akka #-[編集]
ぐーたらままさん ヽ( ・∀・)ノ
なぁるほど (´・∀・`)
そんな方法があるんだね!!!

金魚すくい=絶対もらう
の方式が頭にこびりついていたょ~

いいこと聞いた  ありがとぅi-80
モンダイは チビが納得するかだな(笑)

2009/08/20(木) 16:38:10 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
むーママさん ヽ( ・∀・)ノ
私だってスンごく怖かったよぉぉぉ ((( ;゚Д゚)))
アキコ姉ちゃんのように陰から見てたょ~

良かったら金魚送ろうか?(笑
空輸で (((((v´▽`)v
2009/08/20(木) 16:45:24 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
akkaさん  ヽ( ・∀・)ノ
うん、私はじぇ~ったい やらないょ
すくえる気が全くしないもん (ο_ _)ο

気持ちで負けてる(笑
誰に似たのか、チビは全く平気ですi-179
2009/08/20(木) 16:49:39 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
インテリア雑貨C&C

インテリア雑貨C&Cの
店長のやまちゃんです。
なぜか小2のチビの日記ばっかりになってます。(*´ェ`*)
チビは小学2年生ヽ( ・∀・)ノ
0点ばかりだし、
運動も歌も音痴だけど
ママの可愛いおチビさん!
うちの子心配だゎ~とおっしゃるママさん!
是非遊びに来て自信を付けてくださいな
( ´∀`)ヵヵヵ
たま~ぁに新着商品情報なども書いちゃってます。

ママ友大募集です♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

応援してくれたら嬉しい♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


インテリア雑貨C&C RSS

RSS表示パーツ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


見に来てくれてありがとう


Copyright © ママとチビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
