スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

読書感想文とチビ

いよいよ夏休み最後の週末でございます。

皆様、宿題のほうは順調に進んでおりますでしょうか? うちはモチロン、


滞っておりますデス




夏休みに入ってスグの面談で、

「 お渡ししてあるドリルを一冊と、絵を一枚と、読書感想文。これだけ
なんとかなりますか? 」
 と先生に言われた私。

いつもながら宿題を少なくしてくださるチビの先生

「 ハイっ!!!なんとかします 」 と言っちゃった私。

さすがに、ココまで譲歩してもらって、「感想文はちょっとぉぉ・・・」 とは

じぇぇったいに、言えなかったんです。 (ムリだと分ってはいても)




よし、準備だ!チビには準備が必要だ!!!

選んだ本は課題図書の 『おこだでませんように』 ステキなお話だ

あとはこの本を繰り返し読み、2人で楽しく話し合う。

そしてチビが良いことを言ったら即、書き留めておく誘導尋問作戦にした。




しかし、案の定 良いことなど一つも言わないチビ・・・

「この男の子さぁ、なんでお名前がわからないのかねぇ?」

「 わかんないねぇ~???(´・∀・`) 」

あぁ、いかん いかん ちょっと難しすぎたな、反省。




「じゃぁさ、チビは短冊になんて書いたっけ?お願いごと!!!」

「 忘れちゃったねぇ~ (´・∀・`) 」

クッ 忘れやがったか・・     気を取り直し、




「先生、なんで泣いてるのかな?」

「 目にゴミが入ったんだねぇ~(´・∀・`) きっとね! 」




ダメだ、こりゃ (゚Д゚ ) 


あと、三日  果たして間に合うのか???




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 日記 |

COMMENT

我が家の長男も、読書感想文は「おこだでませんように」よ!
同じね!!

とりあえず、学校の宿題は終わらせましたよ♪
夏期講習もおわり、だらだらしている長男です。

ポチ
2009/08/29(土) 17:57:12 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[編集]
あははは☆ かわいいかわいいーっ(≧ω≦ )

2年生で、読書感想文って・・・ 普通なの??
うちの子はまだ、宿題になったことないです。
なかなか大変そうな課題だねぇぇ。
でもさ、大丈夫。
チビちゃんには、ママがついてるもんねi-80
今日もいっぱい読んだ??( *´艸`)
2009/08/30(日) 22:50:44 | URL | むーママ #-[編集]
その後…
その後どうだい?
進んだのかな?(笑)
なかなかギリギリまで
やらないものだよねー
私自体がそういう人間だから(笑)
切羽つまらなければやらない私…(涙)
2009/08/31(月) 16:38:07 | URL | akka #-[編集]
ぐーたらままさん ヽ( ・∀・)ノ
わぁ、同じだネi-175

ぐーたらままさんちとやまちゃんち。
アリとキリギリスを見ているようですな(笑

チビは今日もドリルをやりまっすi-203
2009/08/31(月) 16:57:15 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
むーママさん ヽ( ・∀・)ノ
あら、幸せねぇ 読書感想文ないのぉ?
私、引っ越そうかな(笑

むふ、毎日読んだょ(*´ェ`*)
もちろん収穫は0だょ( ̄ー ̄;)

日曜日に仕上げたんだ エライっしょ!
お兄ちゃんの分もあったから死んだよぉぉぉ(笑


2009/08/31(月) 17:05:01 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
akka さん ヽ( ・∀・)ノ
私もやらない派 ( ´ー`)
でも、切羽つまると強いよね!(笑
我ながらスゲェと思うときがある (*´ェ`*)

日曜日にできたよん
お兄ちゃんの分とチビの分、頑張っちゃったi-175
2009/08/31(月) 17:10:51 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
子供向けロボット工作キットのご紹介
2009/09/02(水) 07:25:26 | URL | ロボット工作 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
インテリア雑貨C&C

インテリア雑貨C&Cの
店長のやまちゃんです。
なぜか小2のチビの日記ばっかりになってます。(*´ェ`*)
チビは小学2年生ヽ( ・∀・)ノ
0点ばかりだし、
運動も歌も音痴だけど
ママの可愛いおチビさん!
うちの子心配だゎ~とおっしゃるママさん!
是非遊びに来て自信を付けてくださいな
( ´∀`)ヵヵヵ
たま~ぁに新着商品情報なども書いちゃってます。

ママ友大募集です♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

応援してくれたら嬉しい♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


インテリア雑貨C&C RSS

RSS表示パーツ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


見に来てくれてありがとう


Copyright © ママとチビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
