スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ヤツとママとチビ


出たんです・・・  ヤツが! 。。。(ノ><)ノ


我が家は何でも住んでいます。だから大抵のことでは驚きません。しかし・・・

昨晩のクモはデカ過ぎた。



うちは板の間に座布団の生活です。そしてパパさんは夜勤が多く、兄は学校の

帰りに塾に寄るので 私とチビは2人で過ごす夜が多いのです。

昨晩も座布団に座りテレビを楽しむ私達でしたが、チビがいきなりダイニングチェア

に飛び乗りました。そんなときは大抵 何かがお出ましになったときなので

私も後に続き飛び乗りました。その間、2人無言であります。

そしてチビの視線の先にヤツがいたのであります。チビがポソっと 「でかっ」

と言いました。私も 「うんっ」 と言いました。



ややしばらく見つめていましたが、このままでよいわけがないので チビに

撃退セットを持ってきてもらおうと思いました。

「チビィ、隣の部屋からハエタタキと殺虫剤を持ってき・・・」


「無理ッ!」


なんてすばらしい無理!タイミングといいキレといい申し分のない無理!!!

完全に私の負けでしたので自分で取ってくることにしました。しかし、ヤツが

隠れてしまうと 私とチビは一晩中恐怖と闘うことになるので 「見ててょ!」 と

お願いし取りに行きました。そして、また急いでイスに戻りました。

「どっちか貸してよ!」とチビが言うのでハエタタキを渡しました。

人は武器を持たないと不安な生き物なのでしょうか???



さぁ、戦闘開始であります。私が殺虫剤を 「シュッ」 チビがハエタタキを

「ブンッ」  「シュッ」「ブンッ」「シュッ」「ブンッ」「シュッ」「ブンッ」。。。。

ダメです・・・ 全然ダメです。このまま続けると私とチビが逝っちゃいます。



さて、どーする?やまちゃんとチビ。。。  続きはまた後ほど

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 日記 |

COMMENT

あーヤダヤダ!
嫌よね…
嫌よね…
クモ
私も大っ嫌い!!
怖すぎ!
チビとやまちゃんコンビ笑えるわー
なんか想像できる!!
2009/09/19(土) 13:18:23 | URL | akka #-[編集]
私も嫌い!・・・・・クモ!!!
今ね、これ読んだら・・・ 私も怖くなってきて、
思わず 椅子の上に 足乗せたよ~(爆)

続きが気になるな・・・ ドキドキ・・・(笑)
やまちゃんとチビちゃん ガンバレー!!(o`・ω・)o
2009/09/19(土) 13:33:45 | URL | むーママ #-[編集]
akka さん ヽ( ・∀・)ノ
ゴメン、ゴメン ブチョーさんが来たから中断しちゃったi-201

中くらいのデカさなら 全然平気なんだけど デカいんだもん!
デカいの嫌いねぇ( *´ー)(ー`*)ネェw
あっ、いや、でもバボちゃんが助けに来てくれるかも~
実は私もかなりツボでして(笑) 楽しくてかわいい人だね♪
2009/09/19(土) 16:13:41 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
むーママさん ヽ( ・∀・)ノ
なんで、怖いと上りたくなるのかね?(笑)
面白いねi-237

もう、大さわぎだったの! 隠れては現れ 隠れては現れ・・・
窓あけて出そう作戦も失敗だったし(笑)
パパがいないと こ~ゆ~時がいちばん困るi-278
むーちゃんのママはやまちゃんが助けに行くから大丈夫!!!
5時間くらい待ってて!(笑)
2009/09/19(土) 16:20:44 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
インテリア雑貨C&C

インテリア雑貨C&Cの
店長のやまちゃんです。
なぜか小2のチビの日記ばっかりになってます。(*´ェ`*)
チビは小学2年生ヽ( ・∀・)ノ
0点ばかりだし、
運動も歌も音痴だけど
ママの可愛いおチビさん!
うちの子心配だゎ~とおっしゃるママさん!
是非遊びに来て自信を付けてくださいな
( ´∀`)ヵヵヵ
たま~ぁに新着商品情報なども書いちゃってます。

ママ友大募集です♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

応援してくれたら嬉しい♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


インテリア雑貨C&C RSS

RSS表示パーツ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


見に来てくれてありがとう


Copyright © ママとチビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
