スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

メダカとチビ

チビのメダカ

メダカを飼い始めました(笑)

秋祭りでゲットした金魚さん達のために購入した小さい水槽ですが、悲しいことに

すべて旅立たれてしまい空き家でしたので・・・  メダカです(笑)

これはホントに衝動買いでした。兄とチビを連れてご近所のホームセンターに行った

時、必ず寄るペットショップに・・・  いたんです、魚?が(笑)

いままでもいたんでしょうが気にも留めませんでした。でも、水槽が空っぽで

淋しかったせいか私も兄もチビも、犬・猫には目もくれず魚?コーナーに釘付け!

兄 「お母さん、このピンポンパールっての可愛くね?」

チビ 「ママァ、亀欲しい

なんか、なんか、何か飼う空気がムンムンしてるんですけど (´・ω・`)

でも、水槽空いてるし、なんかこんな空気だし、ご縁かもしれないなぁ~ 

ってんで、

私 「す、すいません、いちばん手のかからない魚は何ですか?」
                                (子どもの希望は無視)

店員さん 「メダカですねぇ~」

そか、メダカか!そしてメダカを見ると、


一匹 30円
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


「メ、メダカください!」


子どもたちの「えっ?」って顔なんて見ない!メダカって言ったらメダカなの!!

その後、店員さんと匹数の相談して5匹に決めて、袋にメダカを入れてもらって

大満足の私

うかない顔だった兄とチビも、エアーでプンプンに膨らんだ袋の中で元気に泳ぐ

メダカにスグ夢中(単純で良かった)

そんなこんなで我が家の仲間に加わったメダカさん達!やっぱりいちばん夢中

なのはチビで、こんなものを作成!

えさをあたえる(笑)

ドアにべったり貼られました~ 

このように、お洒落でない我が家はますますお洒落でなくなってゆくのデス

でも自らえさやり担当をかってでたチビ!多少のことは我慢です(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 日記 |

COMMENT

メダカ!
ピンポンパールって、カラフルな魚だよねー?
それにしても【めだか…】いいじゃないの!
めだか素朴でいいよ!
私も小さいころ【めだか】家で飼ったよ!
チビは、ちゃんと自分の役割をわかっていて
とても偉い子です!
2009/10/12(月) 00:39:49 | URL | akka #-[編集]
メダカ、かわいいよね(≧ω≦ )
水槽の中の ワカメみたいなのも、かわいいね♪

チビちゃんの決意表明に、感動しました!!
うちの子も、紙に何か書いて ドアや壁に貼るのが
好きだよ~(笑)
しかも、角をちょっと貼るんじゃなくて、全体的に
ぐるっとぐるっと~(笑)
同じだね( ´艸`)
2009/10/12(月) 13:32:19 | URL | むーママ #-[編集]
akka さん ヽ( ・∀・)ノ
もうさぁ~ 私もピンポンパールが可愛くてさぁ~
体がピンポン玉みたいでね、必死になって泳いでんの!!!
出来ることなら毎日観ていたいって思ったけど、よく生態を
知らないから・・・ 耐えたんだi-241
メダカって丈夫なんだってょ~ 長生きしてほしいんだi-80

チビ、はりきってるょん 鼻息荒くして(笑)
2009/10/12(月) 15:03:57 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
むーママさん ヽ( ・∀・)ノ
うんi-80 同じだねヽ( ・∀・)ノ
剥がすの怖いよぉぉぉ うち、絶対ドアの塗料も一緒に剥がれるi-195
だから剥がさないにする!(笑)

水槽セットはパパが買ってきたんだi-179
少ないお小遣いから買ったから小さいんだねぇ(笑)
でも ものぐさ一家だから掃除するのにいいサイズだったょi-278

2009/10/12(月) 15:22:33 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
久しぶりにお邪魔しまーす。最近バタバタでコメしてませんが、更新ちゃんと察知(笑)して楽しんで読んでまーすv-22
水槽登場ですね~。うちの金魚ちゃんたちは…。
メダカちゃん元気に長生きして欲しいですね。チビちゃんも生き物を大切にする気持ちが育ちますね。
2009/10/14(水) 23:50:23 | URL | Ena #gIYQI5Sw[編集]
Enaさん♪
マジでぇ~ ヾ(*´∀`*)ノ
察知、超嬉しいんだけどi-80i-80i-80 (笑)
私も会社で更新するから いろいろ・・・ ね(笑)
だからスゴく助かるし嬉しいi-179 
マイペースでゴメンね ( ´ー`)

メダカ、元気だょi-228 チビも餌やり頑張ってますi-175
2009/10/17(土) 10:44:07 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
インテリア雑貨C&C

インテリア雑貨C&Cの
店長のやまちゃんです。
なぜか小2のチビの日記ばっかりになってます。(*´ェ`*)
チビは小学2年生ヽ( ・∀・)ノ
0点ばかりだし、
運動も歌も音痴だけど
ママの可愛いおチビさん!
うちの子心配だゎ~とおっしゃるママさん!
是非遊びに来て自信を付けてくださいな
( ´∀`)ヵヵヵ
たま~ぁに新着商品情報なども書いちゃってます。

ママ友大募集です♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

応援してくれたら嬉しい♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


インテリア雑貨C&C RSS

RSS表示パーツ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


見に来てくれてありがとう


Copyright © ママとチビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
