スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

チビのお手伝い

         〃;_;〃

この頃、お手伝いに目覚めたチビ! と~っても助かるんデス

アライグマ チビ

こちら、パジャマでがんばるチビでございます(笑) なんてナイスな働きぶり!!

ババんちでやった洗い物が楽しかったらしく、お手伝いにハマったらしい(笑)

「ママ お茶碗洗ってあげよっか? =*^-^*= 」


「マジ???」


「うん、洗ってぇ」と、図々しくも頼んでしまう私(笑)

えへへ、私、座ってていいのかしら?テレビを観ててもいいのかしら?

と思っていると、


「ママは違うことやってちょうだいね!」


「・・・ですよねぇぇぇ」


しかたなく、洗濯物をたたむ私。ぐずぐずやっていると、洗い物を終えたチビが

「一緒にたたむょ、ママ

洗濯屋チビ

なんだかノってきちゃったチビが、今度は

「掃除しよっか、ママ

「えぇ~ いいよぉ~ 夜だしぃ・・・」 (やりたくない私)

でも、ノってるチビは

「やっちゃおうょ、パパ帰ってきて喜ぶょ


そして夜なのになぜか大掃除の我が家・・・ ( ̄へ ̄|||)


なんだか、余計に疲れた私(笑)

でも、がんばるチビが可愛かったし、二人でやると家事が早く終わりました。




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 日記 |

COMMENT

(*≧m≦*)ププッ
やまちゃん
チビにメロメロだねー(笑)ブログでメロメロ具合が
伝わるわ(*≧m≦*)ププッチビ優しいねっ
2009/11/07(土) 17:27:34 | URL | akka #-[編集]
チビちゃん、偉いよーっ☆
うちの息子は、ゴミだしを たま~に手伝ってくれる程度よ!
きっと、やまちゃん褒め上手なんだろなぁ~^^
で、チビちゃんも 嬉しくって 頑張る頑張るーっ!!
夜の大掃除、お疲れさまでした♪(笑)
2009/11/07(土) 23:31:18 | URL | むーママ #-[編集]
akkaさん  ヽ( ・∀・)ノ
うんi-80 (=´∇`=) メロメロ(笑)
だって、チビ、めろめろパンチを繰り出すんだも~ん
除けきれないょ~i-175

おかげさまで家中ピカピカでごじゃるよ(笑)
2009/11/09(月) 16:29:02 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
むーママさん ヽ( ・∀・)ノ
おぉ、ゴミだしか!
むーちゃんもママが大好きなんだねぇi-176

うん(⌒▽⌒)ノ やまちゃん褒め殺しだよん
怒るときは鬼だけどね(笑)

夜の掃除ね・・・
あれは あんまりおススメしないな(笑)
なんか虚しいんだよ~|´・_・`|
2009/11/09(月) 16:37:49 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
インテリア雑貨C&C

インテリア雑貨C&Cの
店長のやまちゃんです。
なぜか小2のチビの日記ばっかりになってます。(*´ェ`*)
チビは小学2年生ヽ( ・∀・)ノ
0点ばかりだし、
運動も歌も音痴だけど
ママの可愛いおチビさん!
うちの子心配だゎ~とおっしゃるママさん!
是非遊びに来て自信を付けてくださいな
( ´∀`)ヵヵヵ
たま~ぁに新着商品情報なども書いちゃってます。

ママ友大募集です♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

応援してくれたら嬉しい♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


インテリア雑貨C&C RSS

RSS表示パーツ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


見に来てくれてありがとう


Copyright © ママとチビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
