スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

バイクとチビ

カワサキGPZ900

バイクとチビ

チビがまたぐとデカく感じますね~~~ (笑) パパのニンジャ

チビとバイクの話にしようかと思いましたが、面白くないので変更します

本日のメインディッシュは「バイクとママ」です。(怪談レストラン調)



これは涙なしでは語れない、ある主婦の壮大な教習所物語デス。

なにをカン違いしたのか運動音痴なその主婦は、ある日突然バイクの

免許が欲しくなり、教習所の門をたたいたのであります。



全くタイプではない、そして決して親切ではない教官は主婦の説得から

始めました。「あのさぁ、悪いこと言わないから中型免許はやめときな」

そして、新品の教習車 真っ赤なCB400SF(後に主婦に大破される)

を倒し、「まずコレが自分で起こせなきゃ無理なんだよね~」なぁんて

言っちゃった(笑) いちいちイヤミなやつだが、仮にも教官なので無視する

わけにもいかず適当に付き合うこととした。



結局バイクは起こせなかったが、いやみダラダラな教官に

「ここで働かせてください!!」の「千と千尋の神隠し」ばりのノリでゴリ押し



もうここからは長くなるので箇条書きで突っ走ります(笑)



・当時、通常教習時間は10時間だったが、その主婦は34時間乗らされた。

・転倒回数数え切れず、サポーターを義務付けられる(付けないと乗れない)

・新品のSFはバッキバキのベッコベコ!煙をはいていた時もある(笑)

・8の字がどーしても出来ない。今でも8って聞くとイヤかも

・でも一本橋と急制動は大得意!!!(`゚´∀`゚´)アハハハハハ

・我慢してやったが、一回だけ教官にブチ切れ大文句をぶったれてやるヽ(`Д´#)ノ

・途中、教習所に行こうとすると胃が痛くなる・゚・(ノ∀`)σ・゚・



と、まぁ まだまだ書ききれないが夜になりそうなのでこの辺で(笑)

どうしてそんな主婦が無事に中免がとれたかは、教習費が前払いだったからの

一言だと思います/(≡ ̄ x  ̄≡)\=3 フゥ

よく見学にきていた主人は、教習道路で事故り、背面飛びをする自分の妻を

見て固まっていました。

そんなこんなで、

せっかく免許をとった主婦ですが、公道を走ったことは数回しかありません。

死にたくないですから。。。 人には向き不向きがあるので見極めましょう。



「本日のデザート」

一緒に行きたいチビ

「オレも行きたい・・・


以上、バイクとチビとママでした





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 日記 |

COMMENT

えー!(爆笑)
やまちゃん超うける!
やまちゃんの文章は、やっぱり、いつ見てもいいなー(*≧m≦*)ププッ
もっと乗ろうよー(笑)
胃が痛くなるくだりが、悪いけど最高に笑えてしまった!
2009/12/19(土) 21:19:01 | URL | akka #-[編集]
akkaさん ヽ(*^。^*)ノ
私も今更だけど、大爆笑。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
でも、15年前の話だょ~ もうバイク無いしさ、

だってね、初めてのツーリングの日に家の前の道路の
段差でコケたε=(>ε<) プッー!
まだ出発もしてねーっうの!そんな人は乗らないほうが
地球に優しいし、パパにやめたほうがいいって言われた(笑)

2009/12/21(月) 00:04:34 | URL | やまちゃん #-[編集]
キャーッ★衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!
やまちゃん、頑張ったんだねぇぇぇ!!
ごめん、でも笑った~(≧▽≦)

やまちゃん、まだまだ引き出しがいっぱいあるな(笑)
また見せてね(*^m^)

今日も、チビちゃんの笑顔がラブリーi-175
2009/12/22(火) 01:18:06 | URL | むーママ #-[編集]
おー
やまちゃんさん!!!
これはコメしないわけにはいかないでしょう~。

中免もってたなんて・・・。それもすさまじい教習所ライフ。
すみません、かなり笑ってしまいました。
小型、中免、大型で教習所沢山通ったひとですんで。
8の字、大嫌いでしたよ。わたし、大型では一度も出来ずに卒業でしたよ。
生傷絶えませんよね。それにしても、すごいな。やまちゃんさん・・・。
CB400SF、どんな状態だったんだろ。。。私、中免とって最初にのったのは
そのバイクでした。教習車でいいかなって。
ダンナさん、ニンジャ持ってるんですね。
チビちゃん、将来乗るかな!?
やまちゃんさん、リターンしましょーよー。
子育て落ち着いて乗り出すひと多いですよ~。
笑。
2009/12/23(水) 11:15:09 | URL | Ena #gIYQI5Sw[編集]
むーママさん ヽ( ・∀・)ノ
えぇ、えぇ、頑張ったのでごじゃるょ~
私の人生ガンバッた5に入ってるもん(笑)
私が出てから、教習所でかたりぐさになってたらしい!
複雑~(´ (工) `|||) 

そぉ?ラブリー?(*/∇\*)i-175(笑)
2009/12/24(木) 10:36:11 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
Ena さん ヽ( ・∀・)ノ
Ena たんi-80
意識がとんだことは2回あるよ(笑)
教官も胃が痛くなったンじゃんm(@´ё`@)m ゴメン・・

小型から入ったの?私も超勧められたけど(教官に)中型が
欲しかったからぁ~i-179
8の字ね!!! 道路幅 見た瞬間無理だよねぇぇぇ(笑)
CB400SFは今思えば素晴らしく乗りやすかった。
可哀相な教習車、タンクがボコボコに・・・i-235

スラロームをハンドル操作のみで進む私は
やはり乗らないほうがいいのではないでしょうか?(笑)

2009/12/24(木) 13:55:49 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
インテリア雑貨C&C

インテリア雑貨C&Cの
店長のやまちゃんです。
なぜか小2のチビの日記ばっかりになってます。(*´ェ`*)
チビは小学2年生ヽ( ・∀・)ノ
0点ばかりだし、
運動も歌も音痴だけど
ママの可愛いおチビさん!
うちの子心配だゎ~とおっしゃるママさん!
是非遊びに来て自信を付けてくださいな
( ´∀`)ヵヵヵ
たま~ぁに新着商品情報なども書いちゃってます。

ママ友大募集です♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

応援してくれたら嬉しい♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


インテリア雑貨C&C RSS

RSS表示パーツ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


見に来てくれてありがとう


Copyright © ママとチビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
