
Category : スポンサー広告 |

英語の発音(〃´・ω・`)=3

今週は暖かい日が多くて暖房費が助かりました

とはいえ、禁煙してから益々肥えた私は最近そんなに寒がりではないかも
ヾ(≧∇≦*)ゝ

あぁ、私はどこまで丸々としていくのでしょうか???

自慢の鎖骨も もう見えない・・・(。┰ω┰。)シクシク



さて、(笑) 

授業参観でした

英語でビンゴ中
I like マリオ(笑)  

ウイリアム先生指導の英会話デス

「 What do you like?  」
「 I like apple 」

こどもたちのかわいい英語が教室に響きます

あっ、チビが指されましたよ


「ホッ ドヤライ?」注(What do you like?)    
うっ !!!


私は慣れている。先生とクラスの友達も慣れている。しかし、

父兄の皆様はチビの発音に慣れていない(○o◎ )ドキッ☆!



皆さん、私の手前堪える堪える(笑)

声を出さずに肩を震わせ涙を流している(笑)

いたたまれない私 笑うなら思いっきり笑えばいいのに(o⌒∇⌒o)

無理か・・・ 日本人は奥ゆかしい



でも、友達と一緒になり自分の発音にウケていたチビが可愛かった

今の授業は楽しい楽しい 時間があっという間に過ぎていきました。

チビの学校の皆様、楽しい時間をありがとう(@^∇^@)





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 13
TrackBack : 0
Category : 日記 |

COMMENT

キャー!ヾ(≧∇≦)〃
ヤバいっす!
チビ!
英語ヤバいっすーー(笑)
私達日本人ですものね!
仕方あるまい!
チビー!頑張れー!
アユは【マリオカート】のこと【マリオくるま】って言うよ!ザ!ジャパニーズ!
2010/01/30(土) 17:59:30 | URL | akka #-[編集]
かわいーーーっ☆
「ホッ、ドヤライ?」
やまちゃんの 父兄の皆様の描写が素晴らしく、
私も同じく声を出さずに堪えてみました(笑)

ほんとほんと、自分も一緒になって笑う姿は
かわいいよねぇぇ^^
チビちゃんいい子だなぁi-80
2010/01/30(土) 21:52:20 | URL | むーママ #-[編集]
チビちゃんなりに成長しているよ!
授業が楽しいのなら大丈夫!

応援ポチ
2010/01/31(日) 17:34:07 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[編集]
akkaさん ヽ(*^。^*)ノ
いやさぁ、日本語がダメなら英語があるさって
思ってたんだけどぉ、やっぱフランス語にする(笑)

アユたん さすが姫さま(笑)
やまとなでしこは英語なんかに負けないねi-175
2010/01/31(日) 23:38:41 | URL | やまちゃん #-[編集]
むーママさんヽ(*^。^*)ノ
あら むーちゃんのママも奥ゆかしい(笑)
もうさ、申し訳なくてさ、父兄の皆様に。
でも、「遠慮しないで笑っていいですよ」は
なんか違う気がして言えないじゃぁぁぁん(笑)

むーちゃんも笑っちゃう派?i-175
チビは家だとおこりんぼだけど外では怒らないi-237
2010/01/31(日) 23:46:56 | URL | やまちゃん #-[編集]
ぐーたらままさんヽ(*^。^*)ノ
ありがとうごじゃりますi-175

そうですね、学校はキライではないみたいデス。
まぁ、どっちかと言えば家で私とまったり 
しっぽりしてるほうが好きみたいですがね(笑)

おかげんいかが?
いつも応援ありがとうi-175
でも無理しないでね。心配ですi-228
2010/01/31(日) 23:58:14 | URL | やまちゃん #-[編集]
楽しんでやるのが一番ですよ*^-^*
英語の授業はまだないですが、そのうちウチの子も
そんなパターンに・・・f^-^;
アタシなら大笑いしてやります^m^
(大阪人ですから、遠慮はないですヨ。つっこむカモ・・・)
2010/02/01(月) 08:27:05 | URL | himaneko #-[編集]
やまちゃんさん、禁煙してるんですね。
頑張って~。
わたし吸ってないからよく分からないけど、
禁煙って私でいえば、一生甘いもの禁止、とか
一生コーヒー禁止、ってことなのかな。
う~スゴイ。。。ファイトですv-355

チビちゃん、可愛いですね!!!
私は「ホッ、ドヤライ」 って聞こえたの
すごいと思いますよ~。
英語って単語をくっつけているんですもん。
そうやって変化してるのがホントですよ~。

それにしてもほほえましい授業風景~。
幸せな時間が流れていますねv-346
2010/02/01(月) 12:15:47 | URL | Ena #gIYQI5Sw[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01(月) 21:09:57 | | #[編集]
himanekoさんヽ(*^。^*)ノ
himanekoちゃまi-175
実は私、大阪の方とおしゃべりって初めてかも(笑)
夢みたい(笑) 
いいよね、大阪弁i-80

そーだよ~ 私だって皆が笑ってくれれば
一緒に笑ったのにぃぃぃ
突っ込まれたかったぁ(笑)
2010/02/02(火) 00:21:31 | URL | やまちゃん #-[編集]
Enaさんヽ(*^。^*)ノ
やりぃi-175禁煙褒められたしヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ
いやいや、そこまでスゴくは多分ないょ(笑)
でも、Enaちゃんが優しいからガンバルょi-228

そっかぁ、Enaちゃん本職でしたねi-185
私そのままチビに伝えてもいい?(笑)
Enaちゃんがすごいって言ってくれたよって(涙)
(涙)←今マジ泣きぃぃぃ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん
2010/02/02(火) 00:35:14 | URL | やまちゃん #-[編集]
お久しぶり ! !
e-90英会話 大切です。
タイにいも幼稚園の頃通ってたけど
すぐに辞めてしまった(-_-;)
中学生になった今、悪戦苦闘してるぅ
授業と会話はちと違うよね~
でも習ってるに越したことはないと思います。
みんなが苦笑していたという
「ホッ ドラヤイ」
あたしは正解だと思う!!
耳が良過ぎて発音が抜群に良くなる可能性を秘めてるv-91
人の目気にせずがんばれ~e-90
ポチっe-53
2010/02/09(火) 10:00:07 | URL | ma_me #-[編集]
ma_meさん ヽ( ・∀・)ノ
うっ ありがとうi-241
最近、歳のせいか涙腺がゆるくて困ります(笑)

タイにいちゃんも苦手ですかぁ~
うちの兄も英語は捨ててますょ(笑)

うん、わかった!!!人の目なんて気にしないi-184
ma_meちゃんが正解って言ってくれたから
授業参観恐怖症(ちょっぴりネ)治す(笑)

2010/02/11(木) 10:29:20 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
インテリア雑貨C&C

インテリア雑貨C&Cの
店長のやまちゃんです。
なぜか小2のチビの日記ばっかりになってます。(*´ェ`*)
チビは小学2年生ヽ( ・∀・)ノ
0点ばかりだし、
運動も歌も音痴だけど
ママの可愛いおチビさん!
うちの子心配だゎ~とおっしゃるママさん!
是非遊びに来て自信を付けてくださいな
( ´∀`)ヵヵヵ
たま~ぁに新着商品情報なども書いちゃってます。

ママ友大募集です♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

応援してくれたら嬉しい♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


インテリア雑貨C&C RSS

RSS表示パーツ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


見に来てくれてありがとう


Copyright © ママとチビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
