
Category : スポンサー広告 |

チビのバレンタイン

私、チョコレート作りをなめていました(O◇Olll)



生チョコ作りを検索すると、

チョコ&生クリーム&無塩バターを湯煎にかけて混ぜる・・・って載ってた!

なぁんだ、簡単ぢゃぁぁぁん    と思ったのに、

アレ?アレ?アレ? 混ぜてると、なんか変な水が出てきたゾ???

捨てても捨てても出てくる透明な水??? 

私はいったい、いつからマジシャンになったのでしょうか(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)?


初めての生チョコ


それでもチビの手前、なんとか形にしてみました! 私、エライ(=`(エ)´=)


飾りつけ
ナッツ乗せ


チビも飾りつけのお手伝い (≧ω≦)♪♪ 上手だなぁ~

味? ふつうに不味かったデス(笑)

ガーナで苦労して作ったのに、ただのガーナのほうが美味しいとは

来年は手作らないかもね(笑)



兄は9ついただいたようです(スゲー喜んでる)単純くんデス

しかし、どう見ても、本命チョコが見当たらない ( ´゚д゚`)

少ない小遣いで、がんばってお返ししてくださいな




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ ランキングに参加しています。
 応援お願いします!(・∇・ゞ


COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 日記 |

COMMENT

上出来!上出来!
お兄ちゃん凄いね~!
お兄ちゃん結構モテモテなのでは?!!
気になる私…
私も今年バレンタインデー作戦失敗よ(涙)(涙)
2010/02/20(土) 18:39:01 | URL | akka #-[編集]
わお★やまちゃん生チョコ作ったの?
美味しそうだよぉ~とっても。
チビちゃんのトッピングも 美しい♪

お兄ちゃん9つもチョコ貰うなんて~!!
私も気になる♪ モテモテだねぇぇ^^
2010/02/20(土) 23:42:32 | URL | むーママ #-[編集]
akkaさん ヽ(*^。^*)ノ
気にならなくて全然イイんだょ(笑)
9つったってね、タルト1つとか、生チョコ2つ入り
とかなんだょ(=´∇`=)
女ってイロイロめんどくさいんだょi-229

あれ?なんか失敗してたっけ?
来年リベンジする?i-175
2010/02/22(月) 00:10:39 | URL | やまちゃん #-[編集]
むーママさんヽ(*^。^*)ノ
作ったょぉぉぉ~(笑)
大騒ぎだったしぃぃぃ~i-241
なんか、分離したのかな?すっかり水分の
抜けたチョコ出来たゼ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

お兄ちゃんの高校では15日に、全校生徒に
クランキーチョコ配布だってよ!
面白いねぇぇi-175ヽ(,,・∀・,,)/
2010/02/22(月) 00:18:14 | URL | やまちゃん #-[編集]
ステキv-238人^-^
手作りは数年前に断念しましたf^-^;
難しい・・・・・・--。
2010/02/24(水) 08:29:30 | URL | himaneko #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(水) 21:27:40 | | #[編集]
チョコ上手く出来てますよ~。
子供と一緒に作るのって楽しいよね!
(時々邪魔に感じるけど・・・。)

お兄ちゃんは、9つも貰ったの!
本命チョコでなくても、女の子に好かれているのは間違いないですね♪

応援ポチ
2010/02/25(木) 21:31:45 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[編集]
himaneko さんヾ(*´∀`*)ノ
himanekoちゃま(*´▽`*)
うん、難しい・・・(笑)
口の中でなかなか溶けないチョコが出来ましたi-195

私も多分、今年のみで断念っぽい(* ̄∇ ̄*)
2010/02/26(金) 15:37:19 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
ぐーたらままさん ヽ( ・∀・)ノ
ありがとぅデス ( 。-_-。 )ポッ
私は毎日邪魔に感じるけど(笑)
それ以上に可愛いものですよねi-175

お兄ちゃん(笑)
おかげさまで学校は楽しく通っていますょi-228
そろそろお返しですよぉぉぉ~
うかつなものを返すと、女は怖いですよぉぉ(笑)
2010/02/26(金) 15:46:43 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]
チョコって溶かすと味・・・変りますよね・・・。
小学生のときに大失敗してから、チョコそのものは
自信なくて作れないです~。結構難しいんですよね。

そろそろホワイトデー。
長男くんはお返しどうするのかな~?
2010/03/03(水) 12:21:45 | URL | Ena #gIYQI5Sw[編集]
Enaさん \(*^▽^*)/
やっぱり???
実は写真のチョコの他にもう1種類作った
んだけど、溶かしてナッツとか入れただけ
なのにイマイチだった。ガーナなのに(笑)
おかしいと思ってたんだ~ 深いねぇi-232

んじゃ、リベンジで手作りチョコ返しって
どお?i-278 
2010/03/05(金) 12:52:54 | URL | やまちゃんfromチビママ日記 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
インテリア雑貨C&C

インテリア雑貨C&Cの
店長のやまちゃんです。
なぜか小2のチビの日記ばっかりになってます。(*´ェ`*)
チビは小学2年生ヽ( ・∀・)ノ
0点ばかりだし、
運動も歌も音痴だけど
ママの可愛いおチビさん!
うちの子心配だゎ~とおっしゃるママさん!
是非遊びに来て自信を付けてくださいな
( ´∀`)ヵヵヵ
たま~ぁに新着商品情報なども書いちゃってます。

ママ友大募集です♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

応援してくれたら嬉しい♪


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


インテリア雑貨C&C RSS

RSS表示パーツ


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


見に来てくれてありがとう


Copyright © ママとチビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
